沖縄パラダイス正祥様 2009年1月13日OPEN
design concept:
沖縄戦後、町に米兵が溢れ、それによって栄えていた頃の沖縄(賛否両論あるが)。
今でもその面影が残っているが、なんとも言えない・・・日本とも米国とも思えない雰囲気。
看板も台風が多いことから、独立看板ではなく壁に直接書かれ、日本語と英語の両方が描かれていたりする。
赤瓦の乗った古民家風ではなく、1972年返還前の沖縄が栄えていた頃のお店。
それらのイメージに、チープさと高級感?の微妙なラインでT's designなりのテイストを加えた。
photo=山田毅
※この写真撮影の後、だいぶ手を加えているので是非ご覧ください。
Comment:
このお店に関しては計画開始当初から日記でも付けておけば良かった。と思う程、今となってはコンセプトだけでも、とてもとても1日やそこいらでは書き着れません。
携わってくれた設計士さんや大工さん、職人さん・・・本当にありがとうございました。
時にオーナーさんにまで
譲れないワガママを押し通し、納得がいく仕事が出来ました。
なにより、計画開始当初、独立1年に満たない私に任せてくれたオーナーさんには感謝するばかりです(っていうか勇気あるな~なんて)。
本当にありがとうございました。
設計:
三愛株式会社・設計室(中山様)
建具、什器制作:
有限会社オーディーユービス(廣瀬様)
看板取付:有限会社アド・デザイン(井口様)
沖縄パラダイス正祥
〒390-0852 長野県松本市島立645-1
telephone&facsimile:0263-48-1411
HP:
http://okiparashow2.naganoblog.jp/