Cucina del Porco

Cucina del Porco
2015.6/6(sat)・OPEN!!
Cucina del Porco(クチーナ・デル・ポルコさん)
長野県千曲市戸倉2152-1
026-274-5363

Cucina del PorcoProcess
ケーキ屋さんになるのが夢だったオーナーシェフの高橋様。
ご自身の食への拘りや、人をもてなす事が好きだった事から、『戸倉に私がおばーちゃんと二人で行けるお店が欲しい!』という想いで、トラットリアパパオルソ(現在のノンノ)の門を叩いたのが2011年。パパオルソのオーナー様に付けられたニックネームが『Porco(豚)』。(ちなみに、スタッフの皆様は動物のニックネームが命名されるとか。)以来3年間オーナーからの誕生日ケーキはブタ型ケーキだったそうです。
勿論、ショップ名のポルコはそこから由来しています。

Cucina del Porcoconcept
『孫に会いに行こう!!』
Cucina del Porcoは、
ちょっとおせっかいな孫と、お話好きのおばーちゃんが行きたいお店。縁側で日向ぼっこをするように窓辺の席でまったり。
小上がりテーブルでほっこり。時にはカウンターでおしゃべりを。
その日の気分に合わせて席を選べば、孫が大好きなイタリア料理でおばーちゃんのおしゃべりはとまらない!?

Cucina del Porco『日本のヴェネト州バッサーノデルグラッパ』
山が近く、川が流れる戸倉に存在するPorcoは、
電柱ログハウスを生かしたイタリア・ヴェネト州バッサーノデルグラッパの街に存在するかのようなお店。
重厚な扉を開け店内へ入ると、気さくなマンマとポルコがお出迎え。オシャレなのに肩ひじ張らず、ポカポカと居心地が良い。
カウンター席に座れば、オシャレな台所でクルクルと働く孫とおしゃべり。小さなお子さんとお越しの際は、イタリア版小上がりへどうぞ。
Cucina del Porco
Cucina del Porco
Cucina del Porco
Cucina del Porco
Cucina del Porco
Cucina del Porco
Cucina del Porco
Cucina del Porco
Cucina del Porco
Cucina del Porco
Cucina del Porco
Cucina del Porco
Cucina del Porco
Cucina del Porco









Posted by T's design. at 2015年12月23日11:42

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。